とは言ってもこの種の人間がするゲームは限られていて、主に 「グランツーリスモ6」(以下GT6)を中心としたリアルなレーシングゲーム系か、息抜き程度に「グランドセフトオート5」(以下GTA5)くらいしかやらない。(てかできないw)
さて、前置きはこれくらいにして息抜き程度でしかやらない本題のGTA5の話題に移ろう。
今回お知らせする「ハイライフアップデート」というのは、「スプリングアップデート」という春の大規模アップデートのうちの一つで、今作史上もっとも大きなアップデートとなることが予想できる。一応このブログはクルマのネタを中心に取り上げているので、GTA5でもクルマを中心としたネタをあげて行こうかと思う。そもそも今回のアップデートで追加される内容というのは、
- Eclipse Towers、Richards Majesticといった一等地のロケーションに用意された5種の最高級アパート
- 4種の新ビークル:The Enus Huntley S (SUV)とDewbauchee Massacro (スポーツカー)、Pegassi Zentorno (スーパーカー)、Dinka Thrust (バイク)
- 新たなRaceオプション“Non Contact”:有効化することでビークルのコリジョンをプレイヤー間で無効化し、相手ビークルを半透明で表示
- Ammu-Nationに強力なブルパップライフルが追加
- プレイヤーのStatsに精神状態が追加
- 新衣装とビークルホーン
- 5種の新コンタクトミッションを含む15種の新ジョブ
まず一つ目に、別荘。これはGTAOプレイヤーならクルマ好きであってもなくても嬉しいシステムだ。GTAOは一人のプレイヤーにつき最大10台までしか車両を保有できない。(飛行機や軍用車などの特殊車両を除く) これはガレージが10台までしか入らないからだ。オリジナルとはいえユニークな車両の多いGTAでは車両を10台のみに絞るのは難しい。今回のアプデで一人につきガレージを二軒(最大20台?)所有できる。
二つ目に新しい車とバイクだ。今回も前回同様にのスーパーカー、スポーツカーと新たにSUVとバイクが追加される。その写真がこれだ。
手前の、黄金虫みたいなゴールドをしたクルマはDewbauchee Massacroだ。
このクルマの見た目は、「アストンマーチン ヴァンキッシュ」から取り入れたクルマだろう。
次に、奥に見える緑にオレンジのストライプの入ったクルマはPegassi Zentorno。
このクルマは「ランボルギーニ ウラカン」と見受けられる。
個人的にはヴェネーノやアヴェンタドールも少し入ってるのかなぁと思うが、顔をみた感じだとやはりウラカンが強い。
SUVはとくにかっこよさそうなわけでもないし、皆もあまり気にかけていないようなので取り上げないが、要望があれば詳しくみていこう。
次にバイクのDinka Thrustだ。
そもそもDinkaというメーカーはゲーム内ではホンダらしい。新型NSXみたいなジェスターもDinkaだ。
DN-01に似てる気がする。
以上、車両しか取り上げてないが他にも新要素はたくさんあるので5月16日を楽しみに待っていよう!!!!
0 件のコメント:
コメントを投稿