・Renovo Coupe
このクルマは本物のシェルビー・デイトナ・コブラ・クーペのシャーシを使用したEVカーです。そもそもデイトナコブラは数々のレースで活躍してきた伝説のレースカーとして有名です。搭載されるリチウムイオンバッテリーと2基のモーターは最高出力500馬力、トルクは138kgも発生。0-100km加速は3.4秒。最高速は190km/h。これだけのハイスペックにもかかわらず、最大後続可能距離は160kmだそうです。
このルックスとこのスペックは非常に魅力的なEVですね。
そしてもう一台。
・Saleen Foursixteen
サリーンといえば、スーパーカーのS7やマスタングのカスタムカーで有名なメーカーですが、今回のペブルビーチではアメリカのEVカーメーカーのテスラが送り出す高級サルーンのモデルSのカスタムカーを発表。名前の通り416馬力を発生するモーターを搭載。実はこれはノーマルのモデルSと変更はありません。しかしギアレシオやデフロック、サスペンションなど、スポーツ仕立てのセッティングに変更されています。外観のエアロもよりアグレッシブで美しくなっていて非常にかっこいいスタイリングとなっています。価格は1500万円から。
これは余談ですが、僕はモーターショーで一度テスラの運転席に座ったのですが、ダッシュボードに鎮座する17インチのタッチパネルはクルマのすべてをコントロールするもので、直感的に操作できるしユニークなアイデアだと思いました。
カリフォルニアは、環境対策政策として電気自動車やハイブリッドカーの購入時のサポートで安く購入できるので、ペブルビーチはまさに高級エコカーの発表の場にうってつけです!
0 件のコメント:
コメントを投稿