・250ミッレミリア・ベルリネッタ '53
落札額 7億4415万円
・250GT カブリオレ・シリーズⅠ '58
落札額 6億9905万円
・250GT SWB スペチアーレ・アエロディナミカ '62
落札額 7億469万円
・250GTO '63
落札額 39億679万円
・365GTC '69
落札額 8795万円
・365GTB/4デイトナ・コンペティツィオーネ・スペック '69
落札額 9584万円
・ディーノ166/246T F2/タスマン '69
落札額 1億2403万円
・ディーノ206GT '69
落札額 5863万円
・312 T3 '78
落札額 2億3678万円
・512BB/LM '81
落札額 1億148万円
ソース元 Autocar
どれをみてもひっくり返るような数字ですね¥
中でも250GTOは、わずか39台しか製造されてない上、公道でも走れるレーシングカーとして活躍し、現在まで高い人気を誇ってきました。結果、39億円オーバーという自動車史上最も高額なクルマとなてしまいましたWWW
どのクルマも走る芸術品ですw
モナコに行って町を散歩すれば、走る博物館のようですねw いつか絶対行ってみるのが夢ですw
0 件のコメント:
コメントを投稿