2014年8月18日月曜日

【俺得】待望の2015年モデル! NewマスタングRTR レンダリングスケッチ公開!


少しマニアックで僕の大好きなクルマの話をしますw

アメリカのD1として、今大人気のモータースポーツであるフォーミュラドリフト(以下FD)の2010年シーズンのチャンピオン、ヴァーン・ギッティン・Jr氏がプロデュースするマスタングのチューニングブランド『RTR』は、フォードのディーラーから注文できるカスタマイズマスタングとして人気です。
・Vaughn Gittin Jr      2010 Formula Drift Champion
彼がプロデュースするマスタングは主にドリフト思考になっていて、ドリフトの発祥地である我らが日本のクルマの改造文化が取り入れられています。
彼がドライブするFD用のマシンは、フォードレーシング製のエンジンが入った850馬力のモンスターでそのルックスはどこか日本の旧車を思いこさせます。
2014年型のプロダクションマスタングRTR。フロントチンスポイラーや、オバフェン、ダックテイルのリアスポイラー、シャコタンは日本の改造車がルーツなはずなんだけど、不思議とものすごくマッチしてかっこ良く見えます。最近アメリカではLBパフォーマンスやロケットバニーやRWBのおかげでシャコタンオバフェンが大流行していてその流れもあるのかもしれないけど、外国車+日本車文化の取り合わせが非常に多くなってきています。

そんなRTRブランドも今年で四年目?? マスタングもフルモデルチェンジして、RTRはどうなるのかなーと思っていたら、いい意味で期待を裏切られました!!!!!!!!!!


こちらが先日のマスタングのイベントで公開された2015年型マスタングRTRのレンダリング画像! おなじみのストライプやエアロ、ホイールなどなどキープコンセプトながらも確実にレベルアップしています!特にホイールはより洗練されスタイリッシュになっているのではと感じます。(おそらくHRE製)外観で一番気になるのはグリルで、現行モデルでなくなってしまったグリルの中のフォグライトなのか両端の白い部分が気になります。
仮にその部分がLEDのフォグだったらめちゃくちゃかっこいいでしょう。実車が楽しみです。エンジンや足廻りのスペックはまだ公開されていないので何とも言えませんが、K&Nフィルター、RTRマフラー、ニットー製のタイヤ、あと多分無いとは思うけどフォードレーシング製のスーパーチャージャーが装着されるでしょう。
きになる実車の公開日は今年の秋なのでそう長くはありません!!!!!!!!!!
早く実車が見てみたい!
今一番欲しいアメ車ですねw
(二番はチャージャーヘルキャット、三番はコルベットスティングレイZ06)

マスタングRTR動画










0 件のコメント:

コメントを投稿