2014年8月16日土曜日

【速報】McLaren P1 GTR デビュー!!!&650S スプリント,P1 MSO,650S スパイダー MSO

以前の記事でも紹介したP1 GTRがついに先ほどペブルビーチでアンベイルされました!!



GTRとは、伝説のスーパーカーであるマクラーレンF1のLMレースカー仕様につけられた名前です。今回のP1 GTRはルマンに出場するクルマではなく、フェラーリFXXのように個人で購入してサーキットを走るためのクルマのようです。エンジンは最高出力1000馬力をたたきだす、おなじみ3.8L V8 ツインターボです。リアには大きなリアウィングが備わり、ボディわワイド化されています。
しかし、購入する条件はかなり厳しく、マクラーレンP1のロードカーを所有していることや、その他にも辛い条件が沢山あるようです。

そんな人達のおすすめはこちら!

こちらも同じくペブルビーチでデビューした650Sスプリント。
去年のグッドウッドでデビューした12Cスプリントの後継車で、こちらもサーキット専用車です。(認可をとれば公道も走れるのかな?)価格は3500万円でロードカーの650Sとそんなに大差はありません。しかも、購入条件はお金があればいいだけです。
内装も、カーボンむき出しでかなりレースカーチックです。

個人的にかなりかっこよくて、とても欲しいクルマですw



更に特別なマクラーレンを製作するMSOから二台、ペブルビーチで発表されました。




P1MSOはグラファイトにオレンジのアクセントをほどこし、24金を使用しています。
650S スパイダーMSOは鮮やかなブルーで、アメリカペブルビーチの景色のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿