2014年5月4日日曜日

Liberty Walk in 名古屋!!!!

スーパーカー屋さんで有名なリバティーウォークにいってきました!!!!
残念ながら共同執筆者の泉野は用事で欠席(泣)そのかわり、うちに偶然泊まっていたcousinのMくんを代役に立て行って参りましたw(彼はクルマの知識はそれほどだが、ランボルギーニやかっこいいクルマは好きなようだw)
 そもそもリバティー・ウォークとは。リバティーウォークは名古屋尾張旭にある自動車販売を専門とするクルマ屋さん。クルマ好き、スーパーカー好きの間ではかなり有名で世界でも人気が非常に高い。なぜそんなに有名になったのかというとこれ!
このクルマはLBパフォーマンス・ランボルギーニ ムルシエラゴ。
LBパフォーマンスとはリバティーウォークの中のブランドで、主にボディキット製作を行っている。そのスタイルは独特で、社長の加藤さん色がかなり濃くなっている。しかもフェラーリやランボルギーニなんかはフェンダーを切ってオバフェンを装着している!!!
さすが”Liberty Walk"「自由に歩く」って感じ。常識にとらわれないとことがまた素晴らしい所w(ちなみにこのモデルはイタリア、ランボルギーニ50周年イベントに飛び入り参加したクルマ)
そんな加藤社長のルーツといえばこれ!
シャコタン、オバフェンのケンメリGT-Rである。
この「暴走族スタイル」の要素を現代のムルシエラゴや458に取り入れてしまい、見事なまでのかっこよさを演出するの加藤社長流である。
まさに"Imagine all the people living life in peace" 「世界の人が幸せでいられますように」で、みるものを幸せにさせてくれるそんなパワーがあるクルマ達だと思うw
だからアメリカ、ヨーロッパ、ドバイ、等々世界中で売れているんだろう。


しかも感動したのはクルマ達だけではない!
今日はGWの終盤で従業員さんもお客さんも少なかったんだけど、初対面の僕らに無料で飲み物をくれたり、写真を撮ってくれたり、グッズを買ったときにオマケでマグカップとお椀をくれたりととても素晴らしくて楽しい場所だったのが印象的だった。
子供連れでもいけるような所でもあったw


しかし今回はエンジンサウンドや本社工場にいけなかったのが残念WWWWW
(友達から聞いた話によると、たまたま従業員さんが本社工場に連れて行ってくれたらしいw しかも名駅まで送ってくれるという親切ぶりw)
次回もし行く機会があるのならそうなってくれるとめっちゃくちゃ嬉しいWWW

今回とってきた写真はまとめてFacebook Pageにアップロードしてありますので、よかったら見ていってください。Facebook Page

また5/5以降にその模様を動画で数本出す予定なのでそちらもよかったら確認してくださいねw YouTube





オマケ:リバティーウォーク公式ブログに撮ってくださった写真がアップロードされましたw

0 件のコメント:

コメントを投稿