2014年6月8日日曜日

今年もやってきた!2014 Gumball3000!!! Part1

お久しぶりです!Firstです。テストが明け1週間が経ったので、そろそろ書かなきゃ行けないかなと思い記事をかきました。もちろん成績は良くないですがWWW そんなことはさておき、この2週間ほどで伝えるべきクルマ情報がやまほどで出来ましたw そのなかでも特に大事なものをピックアップして記事を書いていこうと思います。
まず最初についに今年もやってきたGumball3000!!!!
自分は4年ほど前からこのイベントをYouTubeや様々なSNSでチェックしていますww
そもそもGumball3000とは何なのかを書いていくことにしましょう。
Gumball3000とは毎年世界中の公道で開催されていて、3000マイル(約4800km)の距離をスーパーカーで走るというキャノンボール的なラリーイベントです。ラリーとはいっても、区間内をどんだけで走らなきゃいけないとかそういった細かいルールは皆無ですw
もし一つだけルールがあるとしたら『楽しめ!!!』ぐらいかなと思いますwww
しかし、参加費は目ん玉飛び出すくらい高額でクルマ一台につき日本円にして400万~1300万円もしますww
なので参加している人々は生粋の大富豪ばかり=クルマは超高額スーパーカーWW
 という等式が自然と成り立ちますw つまり金持ちによるただのクルマを見せびらかすイベントということですw 
しかしやっぱりこういうイベントには批判も多く、みんないいクルマに乗っているでけあってかなりスピードを出して走っている人がほとんど。そのため毎年この時期には大量のスピード違反が続出するので開催国のおまわりさんは大忙しw 出場者の大半は一回はスピード違反で捕まってるでしょうw また事故もよく多発していて過去には死亡者もいたそうです。ちなみに今年で開催16年目ですw(結構昔からやってるw)
だいたいGumball3000というクレイジーなイベントの内容はわかっていただけたでしょうか??W
それでは今年のGumball3000の概要を説明していきましょうw
この画像を見ればわかるのですが、既にスタートから3日経っています。
今年はmiami2ibizaの名の通りアメリカ東海岸のマイアミから、スペインのリゾートアイランドのイビサ島まで走りますw 途中途中のチェックポイントではデイトナスピードウェイやマンチェスターなどの有名スポットに立ち寄りますw
そしてなんと!今年は自分の知っているだけでも4人の有名カーユーチューバーが参戦!
1人目は、
 Shmee150さん!彼は世界中のスーパーカーのイベントに出向き、スーパーカーの動画をYouTubeにアップしています。彼がスーパーカー動画では一番有名かもw 彼の今の愛車はマクラーレン12C。ヨーロッパのレグからラッピングした自身の愛車で参加。アメリカではチューンドGT-Rで参戦。
Shmee150 Gumball3000 再生リスト。https://www.youtube.com/playlist?list=PLUUFkPfos0N6P4R97YFiVX2WCbhEwWvNB
2人目は、
Saabkyle04さん!彼はアメリカのカーディーラーに出向き、クルマの詳細動画をUPしています。彼の動画は、クルマの細かい操作方法や収納、エンジンサウンドなどなどを動画でUPしてくれます。今回は2014 Gumball3000メインスポンサーであるアバルトから支給されたアメリカ仕様のアバルト500で参戦。
Saabkyle04 Gumball3000 再生リストhttps://www.youtube.com/playlist?list=PLUUFkPfos0N6B1nH6IEIFO9S8Ubbhy0B2
3人目は、


GTBOARD.comさん!彼はヨーロッパを中心としたカーイベント、レア車のスポット動画をUPしています。
GTBOARD.com Gumball3000 再生リストhttps://www.youtube.com/playlist?list=PLUUFkPfos0N5fTLBVm7WLVxM3Ts9UI8t8
4人目は、
彼はヨーロッパレグがら参戦。イタリアを中心に、ヨーロッパ中のスーパーカー動画を作成。愛車はオーバー200馬力にまでチューンされ、サテンブルーにラッピングされたアバルト500ですが、今回はアバルトから支給されたアバルト595コンペティツィオーネで参加。
Marchettino Gumball3000 再生リストhttps://www.youtube.com/playlist?list=PLUUFkPfos0N7uCsv0cHVSgtnnvrhg0Vx3

そしてそして!先ほどの話で少し話題に触れましたが、今回の2014 Gumball3000のメインスポンサーはなんと!みんな大好きアバルト!

これはかなり胸熱w どおりで沢山アバルトがいたわけだw


それでは、お待ちかねの参加車両を見ていくことにしましょう!
                               ・・・Part2へ続く

これ以外にも世界中のカーイベント情報を発信しているので是非登録お願いします!
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCp8-KvV-rNX0uf5OuJqKm5w
Facebook https://www.facebook.com/pages/Firstroad1997/302545659844344
Twitter https://twitter.com/FIRSTROAD1997


0 件のコメント:

コメントを投稿