2014年6月10日火曜日

次期デミオ きた!

マツダのデミオ

初代はチャンネル多局化経営危機で苦しむマツダを救った、救世主

この救世主はまたマツダを引っ張ることになるかもしれない!!!

うちの家はデミオ3台を乗り継いでいて、深い繋がりがるのだが


次期デミオの情報がやってきた、これは、ジュネーブモーターショーで発表されたHAZUMIなのだが
これがデミオなのか????????????????????????????

現行型デミオを見たときも少し衝撃を覚えたぐらいデザインが進んだというか、いい意味で変わったのだが、これを見て、皆さんはこれがヴィッツやスイフトのライバルとなるレベルに思えますか??
この高級感、雰囲気、世界でもトップといってもいいぐらい、いやトップだ!!(断言してしまおう)



マツダはこのデザインをかなり守ってくると思う

魂動デザインを採用していて1,5Lのコンパクトカーの領域ではもうない貫禄だがw

ボディーサイズは

全長4070mm 全幅1730mm 全高1450mmと一回り大きくなるようだが、しかしあまり変わってないので使い勝手はそう変わらない



中身はどうなるのか

このデミオはフルスカイアクティブとなり、

エンジンでは新開発のSKYACTIV-D1,5はマツ
ダによると、2,5Lガソリンエンジン並みのトル
クフルな加速と高速での安定性がある、

ZOOMZOOMのキャッチコピーに恥ずかしくない
運動性能を手に入れたという



フルスカイアクティブのSKYACTIV-DRIVE


  車好きがマニュアルを小型車で楽しめる
 
  さっきのパワフルなエンジンに合わせられる
  トランスミッションはコスト面を考えて5速なの  かはわからないが、用意された




燃費に関してもI-roopにアイドリングストップシステム、トヨタからのハイブリッドシステムがあり、
もともとディーゼルエンジンがかなり燃費が良いのでクラストップの燃費を叩き出すのではないかと思われる。

走りがよくて、かっこよくて、燃費がいい。

人で言えば男の場合は金持ちな向井理
女で言えば金持ちな長澤まさみ

これでもほかの車を選ぶのか??

とにかくこの情報をみる限り、名車になるのだが、このインテリア、デザインを考えると少し高くなるかもしれない、そんな次期デミオは今年の夏頃に現れる



                   釣りじゃないことを願いたい!!





0 件のコメント:

コメントを投稿