2014年7月10日木曜日

Ken Block's Nagoya Experience レポート パート1

YouTubeで再生回数1億を超える、若者に大人気のラリー・ジムカーナドライバーのケン・ブロック氏が名古屋に再来日するという情報が入手できたのでファンとしてイベントに悲しいながらも一人で乗り込んできましたw

去年は東京お台場のD1コースでデモランを行い、二回目の今回は中部国際空港の駐車場の特設会場で行いました。さすがに駐車場に1万人も集まっちゃうと窮屈でした。それだけファンが多いということかw
今回は去年とは違って、おなじみのプロのD1ドライバー12名も登場!
これは、期待が膨らむぜ!


会場1時間前なのに既にこの行列はさすがに驚きました!w
会場に入ると、モンスターガールが出迎えてくれました!写真会的な感じになっちゃってるw

奥に進むと・・・




まずは、ケンブロックのスポンサーのフォードブースから大好きな14年型マスタング! ちょっと座ってみましたが、低くて内装の質感もアメ車にしてはいい感じw 5LV8エンジンで540万はお買い得なのでは??

そしてさらに奥に進むと・・・














世界に誇る名古屋発のスーパーカーカスタムメーカー、リバティーウォークからLB Performance Worksカーが4台出展されてました! お気に入りはやっぱり458かなw

更に、色々見て回ると・・・



もちろんKen Blockのメインスポンサーで、このイベントの主催者でもあるモンスターエナジーブースや、その他Ken Block おなじみのスポンサーのHPI Racingや[HOONIGAN]やSPY+といったブースの他にも、WorkホイールやBRIDEといったクルマ好きにはたまらないブースが数多くありました!




 コース裏にはD1とKen BlockのPITがあったのですが、D1はオープンになっていたおかげで間近でクルマをむることができたんですが、人の多さもあって、きれいに写真が撮れませんでしたw Ken Blockのピットはなぜか非公開でクルマもご本人も見れなくて残念でした。

                                 ・・・続く

このイベントの模様をYouTubeにUpしているので是非ご覧下さい。
Ken Block's Nagoya Experience 再生リスト
また撮ってきた写真をfacebookページにもUPしているのでそちらの方も是非チェックしてください。
Ken Block's Nagoya Experience アルバム



0 件のコメント:

コメントを投稿