2014年7月11日金曜日

Ken Block's Nagoya Experience レポート パート2

さあ、まずは土屋アンナさんが登場!去年もいましたねw

そしてお待ちかねのKen Block登場!
そしてFMX、D1GPと続き、いよいよお昼w
ご飯を食べにいこうかと思ったら、ほとんどの人が動かないので自分も、ベストポジションで陣取ることに。おかげで昼ご飯抜きでした(泣)

昼からはD1 ULTIMET12が開催され、12名のドライバーがケンブロックとジムカーナグリッド風のタイムアタックバトルをするために追走→単走→追走決勝が行われました!














  決勝は川端GT-R vs 日比野86になったわけですが、勝負は1本で川端GT-Rが見事優勝。
ケン・ブロックと対戦する権利が与えられました。

約1時間の休憩のあと、若干雨も交えながらまずはKen Block と川端真人のジムカーナグリッドがスタート!











二本タイムを計測し、結果は二本ともKen Blockがとりましたwww
予想通りです。ジムカーナマシンとドリフトマシンの差、4WDとFRの差を考えれば当然ですねw ケンブロックのマシンは停止状態からわずか1.8秒で100km/hに達する加速緑力ですw (参考までにランボルギーニ アヴェンタドールは2.8秒)
しかし川端選手も華麗なドライビングテクニックで観客をわかせてくれましたw さすがチャンピオン!!!

そして、雨の中のFMXスタントショーがあり、、、


 そして最後にKen Block ファイナルパフォーマンスが雨の中行われました!






最後の最後に雨が降られ、スモークもスピードも出ず、朝に比べれば迫力に欠けてしまいましたが、世界最高のドライビングテクニックが見れて最高でした!

そしてイベント終了後、コースウォークがあり、Ken Blockのサインをもらいにいこうとしましたが、自分の力不足でギリギリゲットできませんでした(泣)
こういうときは人のことは気にせず突っ込むべきでしたw



また来年も日本に来てほしいです!!!!
とても楽しかった!

                                  ・・・完
このイベントの模様をYouTubeにUpしているので是非ご覧下さい。
Ken Block's Nagoya Experience 再生リスト
また撮ってきた写真をfacebookページにもUOしているのでそちらの方も是非チェックしてください。
Ken Block's Nagoya Experience アルバム

0 件のコメント:

コメントを投稿